Now's the time

「起業家精神とは何ぞや!」と思ってもらえたら勝ちです

大学休学したし、やることリスト100を作ってみた

 

突然ですけど、大学休学しました。

 

 

前々から、インターネットもあり、wantedlyとかで魅力的なインターン先がある現代で、高い学費を払ってまで大学に行く意味なんてないんじゃないか。

という事をグチグチと言ってはいたのですが、

 

言うだけ言っておいて自分自身が大学でぬくぬくとやっていたので、これじゃあ良くないと思って、休学、しちゃいました。(色々と経緯はあるのですがそれは今度書きたくなったら書きます)

 

ただ休学したわけではなく、とあるNPO法人にて長期インターンを今年の7月末から来年の3月末までやらせていただくことになっています。

 

今まで大学の授業、ゼミ、バイト、部活、自分のやりたい事と色々と向くべき方向が多かった生き方が、一気に向きたい方にだけ向いていればいいようになったので、気分はとても満ち満ちとしていますし、実際に毎日充実もしており、寝るときもスッキリとグッスリできております。

 

と、いっても特に方向性も、インターンでの業務以外にやることもなく、というのはあまりにも時間がもったいないうえに面白みにも欠けるので、この休学期間中にやることを100コあげてリストにしてみました。

 

公開した方が、達成への熱意が変わって来ると思うので、記しておきます!

 

1 TOEICで800点以上を取る

2 Progateでhtml&CSSをマスターする

3 ProgateでJavascriptをマスターする

4 ProgateでjQueryをマスターする

5 ProgateでRubyをマスターする

6 ProgateでRuby on Rails5をマスターする

7 ProgateでPHPをマスターする

8 ProgateでJavaをマスターする

9 ProgateでPythonをマスターする

10 ProgateでSwiftをマスターする

11 ProgateでCommand Lineをマスターする

12 ProgateでGitをマスターする

13 IT関連(インターネット、サーバ、データベース)の関連書籍を10冊以上読む

14 機械の原理関連の本を10冊以上読む

15 心理学関連の本を10冊以上読む

16 AI関連の本を3冊読む

17 遺伝子関連の本を3冊読む

18 再生可能エネルギー関連の本を3冊読む

19 食料関連の本を3冊読む

20 200記事以上更新する

21 自分でウェブサイトを作ってみる

22 自分でiPhoneアプリを作ってみる

23 自分でAndroidアプリを作ってみる

24 リーダーシップ関連の本を10冊以上読む

25 投資関連の本を10冊以上読む

26 お金、経済関連の本を10冊以上読む

27 経営学検定初級に合格する

28 ビジネスマネジャー検定試験に合格する

29 政治関連の本を3冊以上読む

30 Twitterのフォロワーを1000人以上にする

31 戦略関連の本を5冊以上読む

32 マーケティング関連の本を3冊読む

33 国立公園5箇所に行く

34 コウテイペンギンに会う

35 猫カフェ5箇所に行く

36 フクロウカフェに行く

37 カメラ関連の本を3冊読む

38 猫島に行く

39 コーヒー関連の本を3冊読む

40 スタートアップ関連の本を5冊以上読む

41 Webサービスを作って、公開してみる

42 デザイン関連の本を3冊以上読む

43 音楽理論関連の本を3冊以上読む

44 2分以上の曲を作曲してみる

45 ジャズ関連の本を3冊以上読む

46 色彩検定3級に合格する

47 人類史関連の本を3冊読む

48 ハッカソンに行ってみる

49 納豆作り体験をしてみる

50 スノーボードに挑戦する

51 マザー牧場で羊に触る

52 芦ノ湖で海賊船に乗る

53 HUBに行って外国人と飲む

54 月収10万以上を経験する

55 バッティングセンターで130km/hをクリーンヒットする

56 書評を100以上書く

57 本格VRアトラクションをやってみる

58 高尾山で紅葉を楽しむ(出来るだけ脚を使う)

59 原文でManegementを読み切る

60 柔軟で開脚で地面に着く

61 駒場祭に行く

62 東京江戸博物館に行く

63 横浜スタジアムで野球観戦

64 脳科学関連の本を3冊読む

65 ギターで60小節以上のソロを納得できるレベルで弾く

66 一人で海外に行ってみる

67 バウムクーヘン比較レビューを書く

68 神宮花火ナイターに行く

69 綺麗な卵焼きが作れるようになる

70 TeamLabの作品を見に行く

71 ヘッドスパに行ってみる

72 シャチを見に行く

73 日本の純小説を3冊以上読む

74 相乗りサービスを利用してみる

75 皇居ランをしてみる

76 瞑想をガチでやってみる

77 チョコレートにこだわってみる

78 コーヒーにこだわってみる

79 ワインにこだわってみる

80 釣り堀で釣りを楽しむ

81 ユニクロだけでジャズバーに馴染んでみる

82 自分の投資スタイルを決めて、実際に1銘柄買う

83 都内の有名なハンバーガー店5箇所行く

84 都内の有名なラーメン屋5箇所行く

85 満天の星空を見る

86 ブラインドタッチができるようになる

87 スタバのホイップクリームを再現する

88 シューティングバーに行く

89 クラウドソーシングで仕事をしてみる

90 マックのポテトだけで満腹にする

91 東京の博物館に5箇所以上行く

92 映画を5本以上見る

93 歌舞伎を見に行く

94 バンジージャンプをやってみる

95 フリーフォールに乗ってみる

96 腹筋を割ってみる

97 東京の美術館に3箇所行く

98 ベンチャー企業の紹介記事を10本以上書く

99 NPO法人の紹介記事を10本以上書く

100 経営者の紹介記事を10本以上書く

 

我ながら、後半適当っすね…。

 

達成目指して、日々楽しんでいきます!